JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

YouTubeが動いた『ひと狩り行こうぜ~!!』

f:id:jun911gt3:20170109084250j:plain

2016年立て続けにチャンネル削除!

ど~も JUNICHIです。

2016年わたくしのYouTube元年の年色々とありましたね~

 

 

『ひと狩り行こうぜ!!』

 

 

やっぱりYouTubeやっておられる方は感じたのではないでしょうか?

10月ごろから始まったYouTubeによる削除祭りを!

 

有名なチャンネルが削除されたり、政治色の強いチャンネルも

軒並み削除。TV動画や著作権にかかるやつもバッサリ!

丁度、世の中はアメリカの大統領選でざわついている所でしたね。

 

そのころ、コピペ動画を頑張っていたわたくには関係ないと思って

いました。11月に入り遂に上り調子になっていたわたくしのチャンネルが

突然のチャンネル削除に!!

370動画も出していたのに~www

 

まあ理由は何となくわかってはいたのですが、まさか自分までとは・・・

そのアカウントに紐づけしていた、子供向けの読み聞かせ朗読チャンネルも

煽りを受け、収益無効化に・・・きびし~

 

などと思いながら軍事系のチャンネルを育てておりました。

しかし・・・12月30日

残念ながらそのチャンネルも削除に・・・

 

トータルで見ていくと消される動画とそーでない動画とは?

動画削除にはいくつかパターンがあり、収益無効⇒動画削除⇒

チャンネル削除こんな段階でやってくるようです。

 

全てが当てはまるわけではないですが、削除されたアカウントに

IPアドレスをたどり削除するってことが考えられます。

 

基本的にプラットホームビジネスは、運営会社のサジ加減なんです。

消される前提で動き対策とリスク分散をしておかないと

オケラになってしまいます。

 

ここで学ぶべきところは、『ケっ!!YouTube稼げないじゃあないか』ではなく

フリー音源には頼らないだとか、TV動画は使わない。

 

極力削除に備える分散やリスクの低減を学ぶことですね。

負のループに陥って辞めるのは簡単ですが、ここで破綻してしまったら

また同じことの繰り返しです。

 

メンタルが及ぼすビジネスの破綻

ここでも出てきますが、結局削除⇒稼げない⇒辞める⇒別の何かを探す

この負のループに陥ることがほとんどなんです。

結局のところメンタルなのです。

 

副業で簡単に稼げるなんて言葉が乱立していますが、そんなものは

幻想でしかありません。

 

YouTubeも動画を使ったビジネスなのです。成功しているのが数%しかいないのも

また事実です。ではどうやったらそちらの世界へ行けるのか?

 

答えは、メゲない。くじけない。正当な方法をやり続けながら

プラットホームに合わせていくことですね。

自分を変化させることです。

 

さあ 諦めたらそこで終了です。。。

 

スラムダンクの安西監督になっていますが頑張りましょう!!

リサーチ頑張るぜ~!

アディオス・・・