JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

コピペ動画は稼げるのか?楽して稼ぎたい!

f:id:jun911gt3:20170110212357p:plain

実際どうなのか?実践記コピペ動画

ボンジョルノ~!

JUNICHIです。実践記を記しておこうと思います。

よく耳にするコピペ動画は稼げるのか?!

 

去年の7月ごろからチャンネル削除の11月まで

必死にコピペ動画で稼いでいました。

そこで得た経験を書いてみました。

 

コピペ動画のメリットとは?

再現性が高いのと量産が可能なとこですかね~?

1日3動画を毎日定期更新してましたので、一時期

10月の削除祭りの時は、かなり再生数を落としましたが

それを除くと、そこそこは収益化していました。

どんな動画なのかと言うと、いわゆるスライド系です。

 

文字がスクロールし、背景が変わり、BGMが流れるといった

オーソドックスなタイプの動画でした。

いろんなブログから文章を持ってきては貼り付けし

外注さんなどを使い量産させていました。

 

それと文章なので、読まれれば視聴維持率が高くなる事も

メリットだと思います。最近のYouTube重視している所なので・・・

 

コピペ動画のデメリットは?

量産なので差別化が難しい。ブログの記事元や同じような動画元の方から

通報されやすいのデメリットですね。

恐らくは、このようなことで削除に合ったんだと思います。

上り調子になってすぐのことでしたので・・・

 

もし差別化するならば、朗読を入れたり感想を述べたりすると

差別化はできると思います。

少し手間が増えますが(笑)

 

結局のところ手間をかければそこそこ稼げます。

 

http://jun0421.xsrv.jp/gazou/収益00.JPG

 

ボカシを入れてますが、去年の8月時点です。

削除されなければ、月10万円は超えていると思います。

トータルでは10万は越えていましたがwww

なので、稼げるか稼げないかというとコピペ動画でも

そこそこ稼げるですかね。

 

7年で45万円のYouTuber

この前話題になった、

junichi-youtube.hatenablog.com

 

7年で、45万円はありえない!というかこれだけの情報を見て

YouTubeは稼げないって言うのは、あまりにゲスい。

こんなわたくしでも、コピペだけで11万超えています。

たったの4か月程度で・・・

 

僕が、コンサルを受けている方なんて、

アドセンスだけで500万円超えています。

色々と合わせると1000万近いようです(;'∀')

アドセンスだけ

月で500万ですよ!恐ろしい・・・

その方が言っているのは、YouTubeはデータが全てだと

言っています。

 

データの分析・どうしてたくさんの人が見るのか?そこには理由がある

そこをモデリングしていけば、どんな動画でも稼げると言います。

だからコピペだろうが、オリジナルだろうが見られている動画には

答えがあり、そこに沿ってやるかやらないかです。

もちろんオリジナルの方が、爆発力はあると思います。

 

まとめ

YouTubeは、稼げるのか?答えはちゃんとやれば相当稼げるが

今やっていて掴んだ感覚です。

コピペ動画の実践記を引き続き書いていきますね~

お楽しみにwww