JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

YouTubeで見かけるASMR動画って??

f:id:jun911gt3:20170119200321j:plain

ちわ!!

絶賛YouTube研究中のJUNICHIです。

突然ではありますが、ASMRって言葉をご存知ですか?

 

まだ日本語では、確立されていない言葉なんですが、最近YouTubeでも

よく見かけるようになりましたので、解説も含め調べてみようと思います。

 

ASMRって一体??

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。

簡単に言うと「がとろけるように気持ち良くなる現」をす言葉である。

 


このASMRを引き起こすトリガーとなる動画ASMR動画であり、

簡単に言うと音フェチという言葉が当てはまると思います。

 

 

どんな動画のかというと

耳元で、囁いたり、耳かきの音や料理の作る音などを動画にしたものです。

この動画でなんと300万回再生を超えています。

驚きですね!

 

こういった動画でも

需要があるということですね。

囁き声で、収益が得られる。目から鱗です(笑)

 

 

因みにあの耳の形をしたマイクは、ピンキリですが大体

6万円から10万円近くするようです。

耳かきの音などをきれいに撮ることができます。

 

 

まだ日本では確立されていないようですが、世界でもこの手の

動画は人気があるようです。

 

 

可愛い女の子が耳元でささやく、それだけで

物凄い再生数を稼いでいるものもあります。

 

 

夜のおねーさんをスカウトしてきて耳元でささやいてもらう動画

撮ってもらいこちらでアップする。

 

ユーチューバープロデュースの出来上がりです。

折半か6、4とかで収益を分ければかなりうま味のある

スモールビジネスが成り立ちます。

 

 

う~ん!

チャレンジする価値は大いにあると思います。

そんなことを考えつつ、今日も動画作成頑張りま~す!

では

 

junichi-youtube.hatenablog.com