JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

【夢をかなえるゾウ】を読んでも夢がかなわないあなたへ

f:id:jun911gt3:20170316235524j:plain

 

170万部の大ベストセラー「夢をかなえるゾウ」そう!自己啓発の新しい分野を確立させた

素晴らしい本です。

 

しかし僕はその本を読んでもちっともかなっていません(笑)

一体なぜなのか?こんなにいい本なのに読んでもなぜかなわない夢なのか?

紐解いてみようと思います。

 

なぜ人は頑張れないのか?出来る人・出来ない人の差とは?

水野敬也さんが小難しい自己啓発本をわかりやすくファンタジーの世界と

融合させた大ベストセラーです。

 

夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 

 さて、ここでいくつかの疑問がわきます。これを読んで夢がかなった人って

一体どのくらいいるんでしょうか?

 

多分ですが僕も含め、

なるほど!で終わった人が大半ではないでしょうか?

 

夢がかなわないのは、この本のせいでは決してないからです。

何も自己啓発だけに限ったことありません。

やる気になったブログや、ダイエット・・・

 

僕の場合ダイエットも、YouTubeも続けています(笑)

ブログはやったりやらなかったりまだまだですがw

 

なので120日ダイエットは、半分の60日が経過しました。

-7キロダウンです。あと3キロで目標達成です。

 

話が逸れましたが、世の中にはやる気になっても、

 

頑張れる人と頑張れない人がいます。

頑張れない人の共通した特徴は、長続きしない事。

プラスに働いた感情がそのまま行動に結びつかない人。

これが圧倒的に多いからです。

いわゆる凡人です。

 

普通だけではもう頑張れないよ~

そうなんです。普通だけでは誰しも行動し続けることが

できないからなんです。だから手を変え品を変え自己啓発本が

毎月発売されても売れているんです。

 

ダイエットだって千差万別と言うくらい色々な手法などが

紹介されています。みんなが試しても結局は現状維持が一番楽だから、結果が出る前に辞めてしまったり、

あるいは、なるほど!実行しないまま終わるんです。

 

それが嫌で、僕自身は現状を捨てるために10キロ痩せようと決め

現状維持を捨てたんです。

 

大きな違いは、マインドだったりするんですね。マインド、マインドってうるさいわ❗

って思ってましたし(笑)

 

行動するにも必ず動機が必要です。

と考えると、行き着くところはやっぱりマインド『物の考え方』になるわけです。

 

もしも、あなたが現状から脱却したいのなら、『今』の普通で

現状維持の自分を捨てないといけません。

 

サラリーマン気質とインプット教育型

僕も含め、日本の教育制度はすべてがインプットで終わる、ひたすら暗記の世界です。

事務処理能力が長けている日本人。

 

サラリーマン気質も同じことです。僕も同じく時間を切り売りして代わりに

安定をもらって生きています。

掛けた時間=お金 これが刷り込まれています。

 

正直、僕はこれから脱却しつつあります。もちろん考え方だけですが

 

以前なら少しやってみたり

頑張って3か月間やってみたけど

ダメだった。=あれは詐欺だ!

となってたわけです‼️

 

YouTubeを実践していますが、月4万円くらいなってきて『ヨッシャ~⤴』の矢先にアカウント停止になったり

軌道に乗り始めたチャンネルを消されたり、ほぼ1年間はただ働きです。(笑)

最近ようやく100円到達しました。

 

諦めと雇われ気質だと、現状時に甘んじてもとに戻ってしまいます。

ここが僕の2年前と去年あたりからの考え方の大きな違いです。

 

最近痩せたね!と言われる普通ではなくなったから

YouTubeにしろダイエットにしろ頑張り続けることができています。結果は徐々にですが

現状から脱却できつつあります。

最近、やれば出来るやん!と

自分をほめています(笑)

 

頑張れる人の特徴は・・・

と言うと

頑張れ人も、努力する人と無我夢中な人と

2つの人たちがいます。

 

僕は、まだ努力する人の段階だと思ってますが、義務感、理屈で動いている人に

多いと思います。それを超えてくると

無我夢中に成るって訳です。

 

努力の人は、気を抜くと挫折や元に戻る可能性もあるんです。

だからまだ気が抜けない・・・

義務感バリバリでやっています。

 

それでも現状を打破するため、

頑張っています。

そう人生はワンチャンス!です。

これも読むとかなり面白いです。

今日も現状打破できたぜ~!

ではでは!

 

 

人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

 

 

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法