JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

YouTube今の流れは総再生時間?!ついにキターーー!

f:id:jun911gt3:20170321222236j:plain

ちわ!ギックリ腰で悶絶中のJUNICHIです。

 

遂にやってしまいました。朝起きるとビキっ!(;'∀')

 

どうやらぎっくり腰のようです。恐らくは無理な腹筋ローラーで

疲労がたまり長時間の運転で、腰が悲鳴をあげたんでしょう~

なので長時間の椅子はつらいです。

 

それはそうとビックニュースです!

YouTubeで遂に変化がきました!

数値的にな大したことはないですが、初期の状態からすると

かなりの上昇値です。

 

今のYouTubeは再生化数より・・・

そうなんです。今YouTubeが目指しているところは

再生数よりの再生時間を重要視しています。

その理由は、YouTubeのダッシュボード内のアナリティクスに

あります。

 

以前は、再生数の欄があったのに今では総再生数や再生時間

視聴者維持率が上位にあります。

ここから導き出す答えは、再生数よりも視聴者の維持やどれだけ

YouTubeに接しているかの時間を重要視しているようです。

 

そしてアナリティクスを活用し出した動画が上手くヒット

してくれたというわけです。

f:id:jun911gt3:20170321221348p:plain

f:id:jun911gt3:20170321221350p:plain

これは今日の時点です。昨日まで1分程度しかなかった再生時間は

1分49秒まで上昇し、PVも一気に一日で1000PVまで上昇。急激に伸びている

とアナリティクスに出ていました(^^♪

 

今の時代、YouTubeただのコピペではいけないんだな~ってつくづく思いました。

やりようはまだまだある!

データを見てみるだけでここまで変化が得られるとは

恐るべしデータですね。

 

データをしっかり得るには、3週間はかかるようです。

そのデータを使いどこから関連動画につながっているのか?

どういう動画が視聴者に好まれているのか?

そこを見ながら次の動画に活かしていく。

 

面白いですね!さあちょいと腰が痛いので

ブログはこの辺りでどろん!!