JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

youtube運営を振り返って削除されないために進化してきた事!

f:id:jun911gt3:20170704235001j:plain

 

ちわ!今月は鼻息荒く過去最高実績を狙っているJUNICHIです。

 

初任給を超えた今、更なる最高実績単月50万円超えです。
別にどうだろう!いいだろう!なんて言いたいわけではありません。

どうして実績報告や運営の仕方、メンタルの在り方をブログにしているのか?

それは、youtubeをやって壁にあたり

辞めてしまおうか?って思っている人に少しでも役に立つ情報お届けできればと

思って時間の合間を縫って書いています。

 

現在現役のyoutubeで収益をあげている生の情報って

何かしらの役に立つと思うんです。youtubeに携わっている人ならばね!

なので今回は、アカウント停止、チャンネル削除と沢山の失敗を重ねてきて

それでもあきらめずに、運営してきたことを振り返ってみたいと思います。

 

パクリは基本BANだよね!

まあ~あたりまえっちゃ当たり前ですが、他人の動画をパクッて

それを加工してもその内BANになります。

近年、GoogleのAIは進化を遂げかなりの精度で動画を監視しています。

 

あの中の人たちって天才ばかりが集まってシステムを作り上げています。

なので、初めはうまくっていたスライド系(結婚式のテロップの入った動画)

みたいなのは、今後確実に終焉を迎えるでしょうね。

 

去年の削除祭りで痛感しました。作り方は簡単で量産が可能です。

人のブログへ飛んで文章丸ごとコピペし、それをただ張り付ける

だけなんですから簡単ですよね。

 

だから手軽に稼げる系で流行ったんだと思います。

まあそれをやっていたんですけどね(笑)

 

そこからどうしたら消されないのかを考えました。

役に立つ動画(HOW TO)とかはやっぱり消されない。

ファンが付きやすい動画も削除されにくい。

その辺りを徹底的にリサーチしてそこから

 

動画づくりをしていきました。量産はできないので

1日2動画半年間続けて今があります。

貰ったペナルティは1回のみ(攻めすぎて(笑))

 

今は量より質の時代にシフトしています。

1日1本でも確実に定期的に配信することで

歩みは遅いですが、必ずいい結果が得られると思います。

実体験なので・・・

 

予備動画を作る

ず~っと運営していると色々と外部の力で動画をアップできない日

なんて出てきます。ここでまぁ!いっか~ってやってると

あっという間に落ちてしまいます。

 

そこは危機感をもって、必ず定期配信をするこれを徹底していました。

ヤバい!残業で帰りが遅い!そんな時は予備をささってあげておいて

後からサムネイルや説明などを入れていました。

 

確実にアップするこれが基本ですね。

 

危険なことはやらない!

まんまパクると確実に終焉を迎えます。例えば再生数の多い動画あったとします。

それを、どうしたらオリジナルとして動画にできるかを考えるんです。

魅せ方を考えるんです。

 

スライド系、スライド+音声とか 顔出しで紹介とか

色々あるはずです。

 

人間楽な方に行きたい生き物ですから(僕も同じく)
ちょっとならって甘い考えは捨ててください。

僕も慌てて削除しました。(ある方の助言で)

 

まとめ

結局、まともな道しか稼げないってことですね。

〇〇をコピペで稼げる!なんて全くのオワコンですからね。

もうスライド動画は終わっています。

じゃあどうするかを考えて実行するしかないんです。

 

youtubeも変化しています。そのプラットホームを使っている以上は

それに合わせてカメレオンのように自分を変化させていくしか生き抜く道は

無いんです。

 

上手く変化させられれば、半年で初任給ごえなんて楽勝だと思います。
僕は苦労しましたが(笑)

諦めず絶えず進化していきましょう!

ではでは~!

 

www.junichi-youtube.info