JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

YouTubeでの外注で気を付ける事とは?

f:id:jun911gt3:20170126212419p:plain

結構な割合で続かない!

ちわ!JUNICHIです。いかがお過ごしですか?

本日は、突然外注さんが辞めてしまったお話。

 

動画作成依頼で長期でお願いしていた方が、自分の仕事が忙しいことを理由に

本日突然辞めてしまいました。

 

いろんな角度から見ていく、動画作成能力はかなりのものでした。

しかし、募集していた金額は1本100円。

 

テキスト系の最終形態と言ったところでしょうか!

それでも、確認して採用となりました。3本作ったと同時に値上げを要求。

250円にしました。8本作った本日辞めてしまったと言うわけです。

 

恐らくは続かないと察してました。他を見れば単価の高い依頼なんて沢山あります。

多分他にいいのを見つけたんでしょう~??

 

それでも別にいいんです。ただこちらも募集にお金をかけすぐに辞められたら

たまったもんじゃないです。

 

人間関係ができるまでは頻繁に入れ替わると思います。

まあそんなもんです。ここはドライに行かないと。

自分の実績もないのに値上げだなんだっていう人ほど

 

続かないですね~!痛感します。

 

 

でも

金額は、動画が上手く回りだすまではこんなスタンスで行く予定です。

 

高い報酬を出せば、そらー集まるでしょう。そこはうまく回りだしたときに

考えればいいことなので、当分は自分で制作しながらスキルを上げ

 

ナレーションを入れてくれる人は切らさないように、

人間関係を構築しながらやってきます。

 

にしても、ゲセないのが辞める理由です。

 

仕事を受けすぎて手が回らない・・・

初めから受けんなよ!(# ゚Д゚)この辺は仕事量とのギャップなんでしょうね~!

なんて思った今日この頃でしたwww

 

色々ありながら実践しています。

さ~頑張って作りますかね~!

では~!