JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

転職20回して気付いた転職の多い人の特徴?!

 

f:id:jun911gt3:20170526231131j:plain

 

転職回数が多いのは負け犬か?!

ど~も転職20回の強者JUNICHIです!

今回は、転職10回以上繰り返す人の末路について反論をしようと思います。

実体験も含めて・・・

 

jobinfo.me

 

このような記事を目にしました。10回以上・・・・

その倍だな(笑)

その中にこんなことが書かれていました。

よくある悲劇・・・

 

転職回数を繰り返している人には、こんな悲劇が待っています。

 

 

30超えてからずっとアルバイト
40代で年収300万円未満、未婚
50代で派遣社員
人間不信となり自宅警備員から抜け出せない

 

 

こんな悲劇になる前に、自分を変えましょう。そして、

転職を繰り返すことはやめましょう。っと・・・

 

転職の多い人の特徴を書き出すよ!

転職10回以上の人の特徴は・・・

 

  1. 飽きっぽい
  2. 転職に希望を求めている
  3. 目標がない
  4. 直ぐにトラブル
  5. 最低条件を決めていない
  6. 会社に残る選択肢を持たない
  7. 企業調査が甘すぎる
  8. なんでもできると勘違い
  9. 仕事ができない
  10. 目移りする

 

どうですか?結構当てはまりませんか?

僕は、20代15回以上30代5回と言う強者です(笑)

確実に、サバ読むしかありません

 

 

正に当てはまりますね!現在某大手企業の有期社員です。

来年で満期になり、採用試験に落ちればさよなら~です。

 

こんな事になる前に転職は辞めよう~と

なんて思いますか?僕は全く思いません。

 

確かに転職が多ければキャリアが積めないとか、転職に不利に働く

なんてことになるのかもしれないですが、僕にしかできない経験を

沢山積んでいます。

 

営業⇒料理人⇒技術職とジョブチェンジしてきました。

お陰で特技料理、技術職なのに営業もできる

オールジャンルですwww

 

僕は、周りから見れば転職組の失敗例かもしれないですが、

この経験は誰にもできないと思います。

じゃあ~どうすればいいのか?

 

僕の場合で行くと目標は、自営です。ブログとYouTubeで生計を

立てるため準備をしています。今年含めあと2年で路頭に

迷わないように準備しています。

 

僕のような経験をしている人はほんと稀だと思います。

その経験をこうしてブログに書き人の役に立てればなんて思っています。

YouTubeばっかり書いていましたが、ふ~っと気付き

そうだ!僕だけのオリジナルブログ

人生の備忘録にしようと思い立ったのでした。

 

 

なので目標もなくフラフラしているわけではありません!

それに

一度、自営し失敗もしています。

これは今度の題材にしようと思いますが・・・

junichi-youtube.hatenablog.com

アダルト店経営であえなく失敗

思い起こせば、7年前です。友人とアダルトグッツやDVDの販売店を

開業しあえなく失敗しました!

これも経験の一つです。

失敗には問題がいくつかあり、今考えるとバカだな~って思います。

詳しくは、今度書きますね~^^

 

 

 

だからジャンジャン転職しよう~とかサラリーマンを辞めよう

って言っているわけではないです。

転職に希望を持つくらいなら、今の自分の考えを改め会社に

残る選択をしよう!って言いたいです。

 

サラリーマンで生涯を終える人は、実に日本の働いている人ほとんどだと思います。

30代ならそろそろ限界です。出来てもあと1回くらいでしょう~

同じ職種でスキルアップや好待遇ならば話は別ですが、今の会社が嫌だから

と言う理由で辞めるのは20代だけですね。

 

そーでないとジョブインフォの話のような末路になるのは目に見えています。

なので冒頭に反論と書きましたが、もちろん

当てはまるところもあるし、だったら僕はこうすると言った

明確なプランもあるので敢えて反論と書きました。

 

じゃあ~これからどうすればいいのか?

転職をうまくするには、どうすればいいのか?ってことになりますよね~

上手な転職をするにはまずは己を知ることです。

なので

初めにやることは、自分のキャリアの掘り下げです。

転職してきた職種は?どういったことで今まで辞めてきたのか?

理由とキャリアアップのための戦略を練ります。

 

辞めてきた理由は、どういうときに起こるのか?

人間関係なのか単に飽きっぽいのか?その辺りを順番に並べてみると

かなり傾向がつかめてきます。

 

その傾向がつかめたら次回はその反対の選択をすることで、無意味な

転職を防ぐことができます。

 

そしてキャリアアップです。自分のやってきた仕事を並べ

どういう職種が続いたのか?どうしてこの会社を選んだのかを

掘り下げていき、同じような職種を選ぶようにしましょう!

 

僕の場合は、食べるの困り料理屋さんの道に入り、金欲しさに

営業職をガンガンやり、その延長上に技術職って感じです。

一見バラバラのように見えて、実はばらばらでもないんです。

 

料理は別として営業も技術職もやっててよかったと思います。

どちらの苦労も分かるし、どちらの良いところも見えてます。

なのである程度一貫性を持たせるのも転職では重要な要素だと思います。

 

今の大手に転職できたのは・・・

色々な転職サイトがありますが、僕はここを使いました。

 

px.a8.net

 

理由は、大手と言うことと、自分を客観的に判断できる

カウンセリングや無期雇用なんかの案件も多いので

登録し、現在の職場にいます。

 

どうですが?色々転職について自分の経験を書かせてもらいました。

もしも!くっそ~辞めて~なんて思ったらまずは一旦立ち止まりましょう~!

今までと違う選択をしてみましょう!

違った自分に出会えると思いますよ。。

 

 

ではでは~!

 

 

junichi-youtube.hatenablog.com