JUNIHCI’S公式ブログ

インプットよりアウトプットが大事!たまにダイエット

MENU

youtubeアドセンス中間報告~!

f:id:jun911gt3:20170709151056j:plain

 

 

先月ブレイクし、開始半年で大卒の初任給越えをし
ウェイブ中のJYUNICHIです。

暑いですね~。九州どうなってるのか?局地的豪雨で

鉄橋が流されたり冠水したりと大変です。

 

洪水は、思い返せば長崎で30年くらい前に水害にあって以来ですが
最近何かと、地震や天災が続いていますね。

ホントどうしようもないんですが、備えておかないとです。

 

さて、話は変わりますが、先月でもびっくりしたのですが

波に乗るとここまで凄いのかが実感できる今月の中間報告です。

 

では見てみましょう!

 

youtube途中経過

想定外の結果となっています。
たったの10日で先月越えです(笑)

 

この調子で行くと予想は、60万くらいの推移です。

いや~ここまで稼いだのは副業では初めてですね。

 

以前転売で、70万くらいの売り上げでしたが
利益率で行くと30%だったので実質利益は

21万くらいでした。

 

今回youtubeなので、外注費を引いても恐ろしい~利益率になります。
浮かれず、基本に忠実に淡々とやっていくだけですね。

夢がホントあるよね~。今月最低50万行けば

本業と合わせて70ちょっと十分です。


youtubeの基本ってなに?

基本は、毎日同じ時間に同じ本数を3週間だし続ける事。

これが基本です。


これには大きな理由があって、初めはうちはもちろん誰も見てはくれません。

でも徐々にチャンネルが浸透してくると、ファンがついてきます。

そのファンの人たちは、同じ時間に見に来てくれます。

 

そうやって同じ時間同じ本数をアップしていくとyoutube側からも

認識されてブラウジング機能が働き、youtube上のトップページに乗ると
更に認知が加速していきます。

 

TV番組でも同じ時間にやっていますよね?あれと同じことです。

 

3週間の意味は?

チャンネルに動画を上げて、データがたまるのに約3週間と言われています。

その動画の傾向が解ります。方向性は正しいのか?視聴者に受け入れられているのか?

改善点は?

 

最近のyoutubeの傾向は、視聴回数だけではなく、視聴維持率、視聴時間に

重点を置いて言われています。

その辺りをその3週間のデータを見て改善を図っていく。

これが、基本の動作です。

 

そのためには、なぜ上がったのか?どうして伸びないのか?すべて仮説に基づき

検証、結果を繰り返していく。

良き当たりばっかりの動画では、ヒットは出せません。

 

10万再生行くにはそれなりの要因がある訳なんです。

サムネイル?色使い?タイトルのつけ方?タグ?色々な要因が組み合わさって
ヒットするんです。

 

それを知るためにデータをためる必要があるだから3週間なんです。

 

上手くいき出すと、スマホのクリエーターツールにこんなものが

youtube側から届きます。

f:id:jun911gt3:20170709145807p:plain

 

展開すると、このようなアドバイスがあります。

f:id:jun911gt3:20170709145846p:plain

youtube側からのアドバイスにもあります。視聴者の関心を引くために

定期的なアップをしましょうと!

だったら、TVのんびりなどせずに仕事の延長上と考え


しっかりと定期配信することです。今日は残業だから、明日でいいや~

今日飲み会だから、配信できないや~!

なんてことやってると忘れされていく、だから稼げない!


youtubeは終わっている。こうなる訳なんですね。

サラリーマンは、仕事があれば体調悪くても二日酔いでも

満員電車でも、歯を食いしばって会社に行きますよね?


その感覚がyoutubeでもできれば、サラリーマンの年収超えることも

夢ではないです。

 

実際今の自分がそうなりつつあるからです。

夢で終わらせるか?それとも行動するかは自分次第!

 

頑張りましょう~!

ではでは!

 

 

www.junichi-youtube.info